2020/09/14 15:17

こんにちはソーイングスクエア管理人です😸

台風が迫ってきてて心配ですね🌀😣

かなり雨が降るみたいなので皆さん気を付けてお過ごし下さいね😄

ということで今回は便利グッズのご紹介です💁🏻

皆さんは生地を切るときはどうやって切っていますか😁

普通はハサミで切っている方がほとんどかと思います🦞

ハサミで切るとまっすぐ切るのって難しかったりしません😅

ぶきっちょの管理人は正直苦手です😱

まっすぐ切ろうとしているに何度やってもうまくいかずハサミを放り投げてしまった思い出があります😅

そんな私でも上手にまっすぐ切ることができるのがこれからご紹介する『ロータリーカッター』なんです🙆‍♀️

これが『ロータリーカッター』です💁🏻

見た感じはルレットみたいですね⭕

丸い刃をコロコロころがして生地を切っていくという優れもの👍

何が優れてるかって定規をあてて転がして切れるのでほんと簡単にまっすぐに生地を切ることが出来るんです🎉

握る部分の厚みが25ミリほどあるので握りやすく疲れにくい設計となっています🤝

刃の回転の重さを調整もできるので自分が使いやすいようにカスタムできるのもうれしいポイント✌️

実際切ってみると本当によく切れます🔪

くれぐれも刃の進む方向に手や指を持って行かないように注意してください🙅

お子さんがいらっしゃる方は子どもの手が届かないようにしましょう 👪

バイヤステープ作りをしたいときなどはまっすぐ切れるので本当に便利です😁

細かいカーブは難しいですが大きめのカーブは切ることが出来るので型紙に合わせて生地を切ることもできます💪

このカッターを使うときは必ず下に下敷きやマットなどを敷いてカットをお願いします🙏

でないとテーブルや机が傷だらけになってしまうので要注意です😱

切れ味が悪くなったら替刃を交換すれば復活するし経済的ですね💰

ということで今回は『ロータリーカッター』をご紹介いたしました😁

ソーイングスクエアのオンラインストアでも取り扱いございますので是非チェックしてみてください✨✨