2023/08/08 11:13

見出し画像
【ハンドメイド情報】世界初!JUKIの職業用ミシン専用コンピューター式ボタンホーラー【モデルEB-1】6.21新発売!!

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

本日は、やっと情報解禁になったこちらの新製品のご紹介ですよ~✨

世界初!JUKIの職業用ミシン専用コンピューター式ボタンホーラー【モデルEB-1】


画像
職業用ミシンをお使いの方がよく悩まれているのが、ボタンホール。
職業用ミシンは直線専用なので、ボタンホールを縫うことはできません。
ボタンホールを縫うためだけに、家庭用ミシンも1台持っているという方も💦

職業用ミシンといえば、JUKIさんのミシンをお使いの方も多いですよね。
そのJUKIさんから、専用のボタンホーラーが発売されるというだけでもうれしいのに、さらに、このボタンホーラーは、直線専用ミシンに装着するボタンホーラーとしては、世界初!のコンピューター式のボタンホーラーなんです!
コンピューター式なので、ボタンホールの種類がとにかく豊富。
さらに、ボタンホールの長さや幅はもちろん、縫い目のボリュームや向きも自由に設定することができます。

画像
豊富な種類
JUKIのメーカーの方に、使い方など教えて頂きました~
SL-700EXに取り付けての試し縫いです😊

画像
画像
取り付け方も簡単。

画像
コンピューターが入っているので、設定する際も分かりやすいです。

画像
とにかく、縫い目が美しい✨
目の詰まり具合や、幅、縫い目のボリュームなど、好みによって変えることはできますが、基本の設定のままでも充分なクオリティです。

送りもしっかりとパワーがあります。

画像
また、ボタンホールは5mmまで対応とのこと。
最近は、ドール服を縫う方も多いので、5mmのボタンに合わせたボタンホールが自動で縫えるのはかなりうれしいですよね✨
5mmサイズは、JUKIさんでも最小サイズらしいですよ~

画像
5mmー32mmまでのボタンに対応
ボタンホールの向きも4方向選ぶことができます。

画像
縫いパターン毎に、最後に設定して縫った際の設定値を記憶してくれるので、電源を入れなおしても、毎回最初から設定をしなくてもいいのもうれしい。
色々と機能が付いていると、難しそう・・・と思う方も、電源を入れてすぐに、前に縫った設定で縫うことができるので安心ですね~

画像
直近の設定値を記憶

【ボタンホーラーの特徴】
①JUKI職業用ミシンでプロクオリティを実現
②仕上げのボタンホールが綺麗
③ボタンに合わせてピッタリサイズ
④縫い目のボリューム感も自由自在
⑤縫う素材に合わせてより美しく
⑥より使いやすい便利機能

【対応機種】EB-1を装着できる職業用ミシンは以下になります。SL-700EXTL-30SPSL-700EX BLACKTL-30DXSL-300EXTL-30DXBTL-30SXTL-2200QVP MiniTL-30SCTL-2020 PE



今まで、職業用ミシンをお使いの方が待ち望んでいたのではないかと思うような、ボタンホーラーです✨
このボタンホーラーなら、納得の仕上がりだと思います!

是非JUKIのホームページで詳しい機能などチェックしてみて下さいね。
またご購入の際は、使い方やアフターフォローがしっかりしているミシン専門店でのご購入がおすすめですよ~

ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!